• Ryu

夏こそ温活!その2

毎日猛暑が続いてますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

かと思えば台風が立て続けに来るとか。災害級になるなんて話も聞きます。進路予報が出ている地域の方々、対策は万全にしてくださいね。 台風、低気圧となると気候と共に自律神経が不安定になり、体がついていかない方もいらっしゃるのではないのでしょうか。 そんな時のためのレイガーデン、温熱療法です。 このク○暑いのに何でわざわざ汗をかかないといけないんだ!と言う方もいるかと思いますが、夏は過剰に冷たい物を摂取しがちになったり、食欲が落ちてあっさりしたものしか食べなくなったりで、内臓が弱って来ます。これが秋頃に「夏の疲れ」として出てくる原因ですね。 暑いから温熱はちょっと…と思うかも知れませんが、意外と気持ちよく汗をかけます。そして内臓が温まって食欲が湧き、睡眠の質も上がります。 夏は冷房や冷たい飲食物で体の深部は冷えているのです。夏の温熱をまだ体験していない方は、是非お試しを! そして、日常生活では過度に冷やさないように常温のものを飲んだり、朝イチで白湯を飲むことをお勧めします。 また、夏はシャワーという方も多いかもしれませんが、週に一〜二回は湯船に浸かってください。夏バテ防止も兼ねて湯船にゆっくり浸かって、疲れをその日のうちに取っておきましょう。 お店の温浴でも使っている重炭酸タブレットを店頭で販売しています。短時間で芯までポカポカ温まりますよ。 是非ご自宅でも使ってみてください。 http://www.sunnylifejapan.co.jp/products/recovery_tab それではまた!

0回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

© 2018 Ray Garden  All rights reserved